自由に世界を飛び回る「旅トレーダー」が送る投資家育成ブログ

「世界一周したい!」と誰もが一度は夢見た理想を大学生にもなって信じ続け、就職という道を断ちFXの道へ進んだ男が伝授する、本やネットでは全く教えてくれないFXのいろはを無料で公開中!

【3月の相場で学んだこと】

f:id:dandelion89:20200329144047j:plain

 

みなさんこんにちは!

トレーダーのMasahiroです。

 

今回は3月のコロナウイルスの影響の相場についてお伝えします。

 

みなさん今月の相場しっかり読めましたか?

僕は正直あまり読めませんでしたね(笑)

 

テクニカルで通じる場面もいくつかありましたが、今月はファンダメンタルの要素が強すぎましたね。

 

SNSなどでトレーダーたちの取引を見ているとかなり負けている人が多かったですね。

 

億稼いでいる人でも今月は負けている数のほうが多かったのでなかなか難しい相場だったということが分かりますね。

 

億トレーダーが負けている相場で僕みたいな中級トレーダーが勝てるわけないですよね(笑)

 

だからこそ僕は今月はトレード回数はほとんどないです。

勉強の時間にあてましたね!

 

トレードできないなら過去チャートを使って検証・勉強をし、より深く再度FXについて勉強使用と思いました。

 

トレードは分析が9割といわれています。

 

この分析ができていないとそもそもトレードはしないですね。

 

トレーダーにとって”待つ”のも仕事です。

 

トレードの目的は回数をこなすことより、お金を稼ぐことです!

 

こんな相場こそトレーダーの本質が問われますね!

 

あなたにとってトレードは何の目的でやっているかもう一度考えましょう!

 

 

それでは、今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

Masahiro

 

FX専用
YouTubeチャンネル


 

・勉強方法がわからない
・トレードのつながりが欲しい
・トレードで勝ちたい!
・相場の分析ってどうやってやるの?
・etc...

 

もしこんなことを思っているなら是非こちらをチェックしてみてください!