自由に世界を飛び回る「旅トレーダー」が送る投資家育成ブログ

「世界一周したい!」と誰もが一度は夢見た理想を大学生にもなって信じ続け、就職という道を断ちFXの道へ進んだ男が伝授する、本やネットでは全く教えてくれないFXのいろはを無料で公開中!

成功する人のフォーカスと失敗する人のフォーカス

 

 

みなさんこんにちわ!

 

トレーダーのMASAHIROです!

 

成功する人のフォーカスと失敗する人のフォーカス

 

につてお話しようと思います!

 

 

 

トレードでうまくいっている人は特別だから……

 

会社を経営してる人は別格だから…..

 

 

 

そう思ったことって

ありませんか?

 

 

 

私も昔は

成功している人は全く別の生き物で同じ世界には住んでいない

とまで思っていましたが

 

 

 

トレードしかり事業で成功している方々に接することが多くなってから

 

そんなに特別では無いことに気が付きました

 

 

 

ただある違いがあるのです。

 

 

 

タイトルにもあったようにフォーカスをする部分の違いなのですが、

 

 

 

もし仮にあなたがこの話を聞いて直ぐに実践することができるのであれば

 

 

 

トレードで利益を上げれるように

改善できるようになります

 

 

 

またトレードのみならず、今やっている物事でうまくいかせたいことがあるのであれば

 

 

 

どんなことでも

プラスの方向にもっていくことが

可能になります

 

 

 

逆にこの話を聞かないで

今ここで別のページに

飛んでしまった場合は

 

 

何も変化が起きないので

このまま今の普通の自分のまま。

 

 

 

もしくは

退化していって今よりも

現状が悪くなることもあります

 

 

 

なので

是非読み進めてください。

 

 

 

では本題に

入っていこうと思うのですが

フォーカスという話になります。

 

 

 

 

 

 

何にフォーカスするかで

物事の結果が180°変わる

 

 

どういうことかというと

 

成功者は確率にフォーカスし
失敗者は例外にフォーカスするものです

 

 

 

というよりも、確率にフォーカスすると成功し、例外にフォーカスすると失敗するものです。

 

 

 

例えば、失敗者は

 

 

「夜更かししても、ジャンクフードを食べても元気な人はいる。だから俺もそうする」

 

 

と考えます。

 

 

 

また、

 

 

「身だしなみやマナーが悪くても、モテる人はいる。だから俺もそうする」

 

 

と考えます。

 

 

 

するとどうなるのかと言うと、


不健康で、だらしない服装で、マナーが悪い人になり、

仕事も恋愛もうまくいかなくなります

 

 

 

例外的な人は世の中にいないわけではないのですが、

 

なかなかそのような人にはなれないのです。

 

 

一方、成功者は、

 

「早寝して、バランスのいい食事をしたほうが、健康になる確率は高い。だからそうする」

 

 

と考えます。

 

 

 

また

 

 

「オシャレして、マナーよくなったほうが好かれる確率が上がる。だからそうする」

 

 

と考えます。

 

 

 

するとどうなるのかと言うと、


健康で、オシャレで、マナーの良い人になり、

 

高確率で仕事も恋愛も上手くいくようになります

 

 

 

というわけで、あなたも人生を良くしていきたいのであれば、
 

 

 

例外ではなく

確率にフォーカスして行動を決めることをお勧めします

 

 

 

ただ、世の中には、

酒タバコ夜更かしが大丈夫な人もいますしオシャレやマナーが適当でもカッコいい人もいます。

 

 

 

読書しないでも

ビジネスや投資で

成功する人もいますが

 

 

 

やはり、たいていの人はそうではないので、

 

 

 

そういう例外的な人と同じように

考えないよう気をつけたほうが

いいですね。

 

 

 

これはトレードも一緒で

 

1年で10万を1000万にしたとか、月利で30,40,50%出したとか言いますが

 

 

 

これは本当に例外で

普通の人では無理なので

 

 

 

トレードも堅実に

確率が高く資産が増える方を選んでトレードをしていくことをお勧めします

 

 

 

なので先ずは

例外な方法を探すのではなく

 

 

 

堅実に勝てる方法を勉強したり、

見つけたりする方に

シフトチェンジしましょう

 

 

 

今回も最後まで

ありがとうございました。

 

 

 

今後もよろしくお願いします!